食べるのが好きな八百屋

まず食べよう。話はそれから。

ポテトマサラ

小林銅蟲さんが好きだ

面白い料理を作ることにかけては他の追随を許さないような気がする

あんなに食べて健康は大丈夫なのか心配だ

 

ネットサーフィンをしていたら遭遇したポテトマサラを作ってみた

 

 

食べたいだけじゃがいもを切る

サイズがバラバラなのはベストな食感を食べながら探ろうという試み

火が通ればいいので各自好きな大きさでやればよい

茹でる

食べたい濃さの塩水で茹でて下味をつけたほうが良いという考えもある

今回はただ茹でた

クミンシードとマスタードシードを小さじ1づつ投入

油入れてパチパチしてきたのでにんにくとしょうがをすりおろしてダイレクトイン

ターメリック小さじ半分

クミン小さじ半分

カルダモン小さじ半分

塩小さじ1

水小さじ2

投入

コリアンダー入れようとしたら無かった

先ほど茹でたイモを投入

フムフム

完成

 

素朴な感じの味

マスタードシードとクミンシード入れたので噛んだ時のプチプチ感が良い

中華だしとか入れたら化ける気がする

 

#スパイス料理

#ポテトマサラ